2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Raidとかとか

EQ2

今週は引越し準備だったり、相棒の帰宅が遅かったりと ログインできない日もあったりする。 Trick-or-Treatもまだ報酬ちょっとしかもらってないし、 SSのライブイベントの続きもやりたいんだけどね〜。 Raid以外は大した活動ができておりませぬ。 せっかくな…

ドライアイ気味なのだ

仕事でもおうちでもPCに向かってるので、目が疲れる。 ブルーベリーサプリとか気になるけどあれってどうなんだろ? 効くのかな〜。 前はコンタクトにしてたけど、あまりにポロポロ落ちるので 今はしょうがなくメガネで落ち着いてる。 ごみ入っても痛くないし…

ハロウィンイベントができなかった腹いせに

EQ2

ハロウィンだったり、ハローウィーンだったりと、 ブログの中ですら表現統一できておりませぬが。 まあいいやw 昨日は寝ちゃって全然イベントできなかった! 楽しげにやってる相棒を横目に爆睡してました。 くやしいので、今まで撮ってて貼り損ねたSS貼っち…

微妙に体調不良

ここ1か月くらい頭痛や微熱が続いてたんだけど、 どーも今週はよろしくないので、今日は休んで病院に行ってきた。 せっかくEQ2のハローウィーンイベントが始まったってのに 昨日は帰ってすぐお布団直行だったよー。 今日こそログインするぞ!

OKに勝ったよ!

EQ2

昨日のRaid。 やった、オーバーキング倒したよ。 22時前から始まって、ToKSの双子から。 双子でなんどか失敗しつつ、23時前にOK前に到着。 前回と若干メンバーや構成が変わってたので、思い出しながらだったけど 「あと一回」の最後の最後で倒せたー!! 本…

肩こりがひどい

もともと肩こりもちなんだけど、 仕事で一日中PCに向かってる上に、帰宅後もEQ2でPCに向かってるので 眼精疲労と肩こりで大変なことになってきた。 頭痛も微熱もあるよー。 ドライアイ気味だし。ストレスも多いし。 まずはあっためるところからかな。 帰りに…

ギルドホール買ったよ

EQ2

ええ、ええ、いまさら終わらせましたよ。 さすがにLv80だと、ブラッドスカルの谷もらくらく! うちのギルドもようやくギルドホール購入! わーい、豪華だ。 まだなにもそろってないけど、 みんなが思い思いの家具を持ち込んで、いろいろやってるみたい。 か…

ヴェクサーのボス

EQ2

ログインしてみると、ギルドの何人かはRE2へ、 何人かはのんびりと町で過ごしている模様。 のんびりと生産していると、さらに何人かログインしてきて 「どこかいきましょう」と誘われたので、行くことに。 「ではどこに行きますか。ヴェクサーですか。そうで…

歯医者

銀歯が取れて以来、たくさん虫歯も発見されて ついでに全部直しちゃおうYO!という歯医者さんの言葉に誘惑されて 毎週、歯医者に通っている。 今日も行ってきたー。 昔治療してもらった前歯が、ことごとくダメな治療だったらしく 今月は前歯強化週間。 徹底的…

発掘業に転職とか、OK戦とか

EQ2

GU49があたって早一週間。 うちのギルドは「ギルドホール買おうぜ〜」と言い出してもう何週間もたつのに 未だに話がまとまらない状態。 うーん、早く買っちゃおうよ〜〜。 便利施設うらやましいよう〜。 悔しいので、シンキングサンドで発掘作業を手伝いまく…

引越し先決まる

先週末も不動産屋にいって、物件を探してた。 ちょっと限度額を上げてみたら、ちょっと築は古いけど 広くてスーパー近くて便利のいい物件を発見。 これはっ!! ってことで、即決。 決まるときはあっけなく決まっちゃうなあ。 これから引越し準備が忙しいぞ…

ノーベル賞

あんまり時事ネタはとりあげないつもりなんだけど、 今回のノーベル物理学賞はうれしかった。 南部先生、益川先生、小林先生、受賞おめでとうございます。 もちろん誰一人お会いしたことはないけれど 大学時代に教科書でよく名前をみかけて 「この方たちはい…

GU49

EQ2

いつ入るのかなーと思ってたら、 アナウンスもないまま、予想通り今回のメンテナンスで入ったみたいだね。 「明日はいるかもしれないから…」と クエスト一生懸命やってたギルドのHさん、間に合ってよかった! 今日はRaidの予定だけど、 ちょっと早めに帰れた…

髪をばっさりと

週末に大切な人に会う用事ができたし、 いい加減、鬱陶しかったのもあって 髪をばっさりと切ることにして美容院に行ってきた。 久しぶりの美容院だけど、やっぱりきれいにしてもらうのは気持ちいいねー。 アクアパーマっていう蒸気を当てて薬をしみこみやす…

MMISやらPRやら行ってきた

EQ2

週末はRaidでMMISやらPRやらToKSやら行ってきた。 なんだかここのところログインサーバの調子が悪いね。 いざログイン!と思ってExe起動しても、 ログインサーバに接続できないうんぬんのメッセージが出てムキー!ってなったり ゾーンで落とされたりってな感じ…

家探しの週末

そろそろ本格的に引っ越し先探そうかねーってことで、 相棒と二人で不動産屋さんを回った週末。 家賃安めを狙っていることもあって、 やっぱりお勧めされるのは築20年くらいが多いねぇ。 私としては スーパー近くて 夜道が暗くなくて そこそこ停めやすい駐車…

MCとかRE2とかVeksarとか

EQ2

早く帰れたので、夕ご飯作る前にログイン。 ALTのDFLの生産レベルを黙々とあげる。 経験値ボーナス終わったから、工房に人が少ないよ! でも素材は高いままだよ! さてのんびりCNJでワールドイベントの続きでもやろうかな、と思っていたら ギルドメンバーか…

今日は飲み会

先月いっぱいで後輩が退職したので、今日はその送別会。 寂しくなるのう…。 仕事は今月から別のプロジェクトに突入。 こっちも火を噴いている感じ。 要は助っ人としてアサインされたわけだけど…まだ役割は明確になっておらず。 その辺から体制を整えていかね…

ワールドイベントに夢中

EQ2

ケイノス側の骨もついに100%になりましたな。 皆さん、グッジョブ! 皆さんの行動力に乾杯。 張り切って続きのクエストやってきた。 詳しいことは、攻略系のブログさんにお任せするとして。 情報がないなか、ちょこっとカンニングしつつうろうろしてきた。 …

免許更新

免許の期限が来るので、御休みをもらって更新に行ってきた。 免許センター遠いよ…。 前回の更新から軽微な違反を2回してしまったので 違反者講習をうけることに(つД` 受付から最後まで、合計3時間半。長かった…。 前日にヘルペスができて、写真も中途半端だ…

骨拾いと生産に汗を流す

EQ2

久々のEQ2日記。 せっかくだからSS貼りたいな〜、とおもっていろいろ撮ってはいるんだけど 画像を修正したりする時間が取れなくてさ…。 と、いいわけは置いておいて。 週末は経験値2倍ボーナス&ようやくライブイベントが修正されたので、 骨拾いと生産に汗…

今日から10月

衣替えして、会社の制服も冬服になった。 お客様先では本番運用が始まったものの、 月末の処理ができない〜〜といった問題で昨日はバタバタ。 なんとか落ち着いた。 …と思ったら、疲れが出たのか口にヘルペスができたよ。 皮膚科いってきまーす・・・λλλ