2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無事、本番運用開始だ〜

朝からお客様先のネットワーク障害でばたばたしたけれど なんとか無事に本番運用が開始できたみたい。 やった〜〜!! これでしばらくはのんびり過ごせるかしら。 たまりにたまってる書きたいことがいっぱい。 何から書こうかな。

客先直行とかで忙しい

今週は納品前でばたばた。 朝一番で客先直行とか、なかなかゆっくり机に座ることがない。 んで久しぶりにこのブログを開いたら 怪しげなトラックバックがついてるしー。 人妻とか興味ないんですけど! 明日が最後の山場。 来週から楽になるといいなー。

パッケージが変わってる

いつも飲んでるリプトンのロイヤルミルクティー。 なんかパッケージが変わってる。 さわやかでいいね。

Googleデスクトップ

Remember the Milkのタスクをちょちょっと見るのに便利なので Googleデスクトップを入れている。 このたびバージョンアップしたということなんで 新しいのに入れ替えてみた。 メモリ消費量が半分になったそうで、 私の非力なマシンでも起動がだいぶはやくな…

仕事忙しい

週末はあちこちお出かけしたりして楽しく遊んだ。 写真撮ったので載せたいなーと思いつつ、 週明けから仕事が忙しすぎてそれどころじゃないよ! いまはPro*Cのプログラムをコンパイルするのに悪戦苦闘中。 うまく行ったらまとめてみたい。 んで、こんなとき…

結構タイトなスケジュールに

水曜日の打ち合わせで今後のスケジュールを決めてきた。 予定よりタイトになりそう。 今週は必死に仕事してるところ。 なんとか週末は休めそうだー。 たまった雑務をこなさなければ。 EQ2も!

今日は打ち合わせ

隣県の取引先に訪問する予定。 久々に社用車運転するなー。 新人君も打ち合わせデビューだ!

ねむいー

昨日はEQ2がメンテだったので、早く寝られると思いきや、 またもや相棒とどんちゃんケンカしまして、 なかなか寝られず。 疲れてるとすぐこれだ。 学習しないなあ、私。 おかげで今日は一日とっても眠い。 幸いにも仕事は、なんとかはかどっているので 自分…

今日はメンテの日

EQ2

しかも23:00からメンテなんだよー。 帰ってきてからのんびりEQ2するのが楽しみなのに。 今日はALTのDFLで、いつものように生産に取り組んで、 バイタリティがなくなったところで、クィロン・プレーンに上陸。 もくもくとソロでクエスト進めた。 CNJのあとだ…

GU48がはいったものの・・・

EQ2

金曜日から更新するつもりで下書きしてたんだけど いまさらアップしてみる。 SS貼りたかったんだけど、いま手元にないからごめんなさい〜。 木曜日。 GU48があたったということで、わくわくしながらログイン。 入って早々に、ギルドウインドウにある黄色いポ…

いろいろあった週末だったー

あちこち飛び回ったり、疲れて寝入ってたりと忙しかったので、 ゆっくりここを更新する余裕がなかったわー。 金曜日は実家に帰って、いろいろな法律関係の手続きを。 父親が亡くなってから対応しないといけないことが多い。 母親ががんばってるから、少しで…

肩の力がいい感じで抜けた

おととい、上司の上司と話してやるべきことが明確になったことで、 今までの重荷も取れて、いい感じで肩の力が抜けてきた。 やるべきタスクも見えてきて、集中してこなせている感じ。 調子いいぞ! このままプロジェクトも無事終わるといいなー。 相棒のほう…

パッケージの再コンパイル

Oracleを乗せ変えたところ、 いろんなパッケージやビューが動かなくなっているので、 リコンパイルしないとなー、と思っていたところ、 Oracle Code Tipsで便利なスクリプトを発見。 INVARIDのオブジェクトを取得して、自動でコンパイルしてくれるPL/SQLらし…

相談してみた

上司と、上司の上司、営業を交えて話し合った。 今の状況をわかってもらえ、負担になっているサーバ設定部分を もっと得意な人に肩代わりしてもらえることになった。 やっぱり話してみるもんだねー。 私は自分ができることに注力しよう。 夜は若手社員の勉強…

胃が痛い・・・

今やってるプロジェクトの納期が今月なんだけど、 サーバの設定という不得意分野をやってたために、 他の部分の進捗が遅れている…。 自分ひとりじゃがんばっても難しい。 時間かけりゃなんとかなる問題でもないし。 周りの人に相談しても、結局は「Nobitanが…

RE2

EQ2

ほぼ連夜、RE2に通っている。 結構夜遅くなっちゃうんだけどね。 日曜日とか、Raid終わったあとに誘われて、友人をかき集めて突撃したり。 EQ2Mapも対応したし、何度も通ったからそろそろ道覚えてきたかな〜。 あいかわらずバングルは出ませんが! 終わった…

バイク修理に行ったら・・・

今日はちょっとしんどかったので、会社をおやすみした。 お昼すぎて元気になったので、バイク屋さんに原付の修理に行こうと思ったら閉まってた!! 定休日じゃないはずなんだけどな…。 週末に行くか。 あとは洗濯したり、台所片づけたり、掃除したり。 やる…

ひたすら生産の日

EQ2

今日は相棒の帰りが遅いということなので、 ALTでログインして、ひたすら生産することに。 生産レベル3なんだよねー。 いままでプロビ、ウッドワーカーとやってきたけど たまにはレシピの多い職業にしようと、王道のセイジになることに。 収集スキルも5とか…

ねむいー

インターンシップの学生さんと話したり、 仕事の進め方を変えてみたりと、 自分なりにブログに書きたいことがいっぱいあったのに、 今日はとにかく眠たくて、帰ってすぐにベッドにもぐりこんじゃった。 ニュース速報で目がさめて、いま夕ごはん食べ終わった…

土日はゴロゴロしてた

ほとんど外出せずにゴロゴロしたり、ゲームしたりしてたなー。 やることはそこそこあったんだけど、天気悪かったし おうちの用事を済ませてた。 土曜日に、近所にあるイタリアンのお店に行ってみた。 前から行ってみたかったところだったんだ。 一品の値段は…