ドライアイ気味なのだ

仕事でもおうちでもPCに向かってるので、目が疲れる。
ブルーベリーサプリとか気になるけどあれってどうなんだろ?
効くのかな〜。


前はコンタクトにしてたけど、あまりにポロポロ落ちるので
今はしょうがなくメガネで落ち着いてる。
ごみ入っても痛くないし、コンタクト落として慌てて探さなくてもいいしねー。
国会議事堂の前とか、ローマのスペイン広場とかで
「コンタクト!コンタクト!」って慌てた恥ずかしい記憶が…。


目薬もいろいろ試していたんだけど、
人口涙液タイプだとどうも物足りないし、差しすぎると余計乾いちゃう。
どうも10秒以上目を開けていられないのでドライアイ気味のようだ。
いいのないかなーと探してたら、なかなかいいのを見つけた。
[rakuten:kenkocom:10267596:image]
「ロート ドライエイドα」


とろりとした液が目を守ってくれてる感じで、
差した後も潤いが長続きするんだ。
ちょっとした清涼感もあるし、目薬ジプシーの人は試してみる価値あり。


あ、このブログはアフィリエイトとかやってないのでご安心を〜。