2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iKnow!

iKnow!で英語。ちょっとの努力で、大きな成果を。 - iKnow! 評判良さそうなんで初めてみた。 続けられるといいな。 まずは基礎中の基礎からやってみる。 ちょっと今日は相棒とごたごたしてて 更新する元気なかったよ…。 倦怠期かな〜、仲良くしたいのにな〜。

SoHレイド

EQ2

水曜日はRaidの日。SoHへゴー。 相棒が帰ってくるのを待って夕飯食べてたら、ちょっと遅れちゃった。 ごめんなさい。 今回はアタッカー陣もがんばってたし、 わたしもTRBさんと同じグループだったのでうれしくなってひゃっほいした。 でも雑魚多いし、結構時…

GoogleReaderを使ってみることに

毎日あちこちのサイトを見に行っているのだが、 なんかいいRSSリーダーはないかなーとふと思い立った。 今まで、 はてなRSS Livedoor Reader など使ってきたんだけど、イマイチ使いこなせなかったんだよねー。 ここのところ、Googleサービスを良く使うように…

毎晩RE2

EQ2

今週は月・火と仕事が終わるのが結構遅くなって、ちょっと遅い時間にログイン。 それでも相棒と一緒にRE2に行ってきた。 月曜日はLFGで募集するもなかなか集まらなくて、 1時間くらい呼び続けてたかなー。 よく野良で一緒になるヒーラーさんがいたので、のん…

マクドナルド

お昼に相棒とマクドナルドにいった。 夏休みだからか、ものすごい子供の数。 小学校低学年くらいの子が30人くらい。 みんな元気だなー。 お店の人はドライブスルーも混んでたし、大忙し。 結構列ができていた。 最近、ファストフード店でも待たないといけな…

リラックス呼吸法ではなかったようだー

今朝は体が重いわー。 肩が朝から凝りまくり。 昨夜もリラックス呼吸法を試してみたんだけど どうやらそれだけでは足りないらしい。 相棒のせいで寝返り打てないのが原因か!

お昼はいつもの坦々麺

いつもの汁なし坦々麺。 ちょっとお店の趣向が変わって、自分で花山椒入れられるようになった。 さじで山盛り4杯入れちゃったよ。 今日はプログラム修正がメイン。 テストで使えるデータがないので、作るところから…。 うむー、めんどくさい。

今朝は体が軽いわ

いつも体がダル重〜って感じでどよんとしてるんだけど、 今日はなんだか体が軽いわー。 昨日の夜、リラックス呼吸法してみたからかな?

PR&ToKSレイド

EQ2

土日はRaidの日。 土曜日はPR、日曜日はToKSに行ってきた。 PRはお金はおいしくていいんだけど、 うちのギルドだと、未だにすんなり終われなくてちょっとストレス。 メンバーが少ないので、複数Accのヒーラーが出てきたりっていう問題があるのだ。 ENC、BRD…

だるいよー

なんか今朝はだるくてぐったり。 午前中は死んだように寝てた。 午後から心機一転、お仕事がんばるぞー。

バイク屋さんにいってきた

お昼過ぎまでのんびりして、近所の定食屋にお昼ご飯を食べに行った。 田舎料理を売りにしているお店で、 うどんや鶏の山賊焼きなどがメニューに並んでる。 どれもおいしいのだ〜。 山賊丼を食べて、満腹満腹。 その後、バイクの修理のためにバイク屋さんへ。…

CoA&VoESツアー

EQ2

ログインしたとたんに、ギルドメンバーに「CoAいこー」と誘われたので行くことに。 Lv75になったメンバーと、 Lv80になったけどタンク業に慣れてないメンバーの特訓らしい。 BRG,SWBのローグチームがいたので、 半分くらいその二人がターゲットとってたかも……

歓迎会楽しかったー

課の人と飲みに行ったの久しぶりだったし、 みんなハイテンションで楽しかったなー。 仕事の時もこれくらい明るくしてくれればいいのに! もうちょっと盛り上げていかねばー。 今日は相棒が休日出勤なので、ひとりでのんびり中。 天気もあんまりよくないし、…

あらーー原付がっ

飲み会なんでいったん家に帰って行こうと原付乗ってて気づいた。 速度計が0のままだーー! 壊れちゃったのかな…?

今日は歓迎会

インターンシップ君の歓迎会がありますよっと。 開始時間が遅いのがアレだけど、楽しんでこよーっと。

はじめてのタンクさんと行くRE2

EQ2

相棒が「RE2いこーぜー」というので、夜も遅いが行くことに。 LFGで募集だ! ちょっとどたばたしたものの、なんとかそろってレッツゴー。 この日は、RE2が初めてというGRDさんとご一緒することに。 私らメイジは後ろついて走ってればいいし、 それでMobに突…

メロン

昨日は20時過ぎまで会議で遅くなっちゃった。 母親から電話があって「メロンがあるよ〜」ということで 話し相手に実家へ。 お盆にいただいたメロンをおいしくいただいた。 熟し加減も最高〜〜! その後は北京オリンピック女子ソフトボールを、手に汗握りなが…

疲れが取れないなぁ

今週は特に疲れがたまってしんどい。 今日も体中が凝ってて、鉛を背負って歩いているみたい。 寝ても疲れが取れないなぁ。 気温も下がってきてからだが冷えてきたのかも。 お風呂にゆっくり浸かってあったまらないといけないのかなー。 帰って夕飯の支度して…

ナレッジベース

仕事してたら同僚に話しかけられた。 「個人的なノウハウをなにか形に残してる?」 個人的にメモ書き程度に残してはいるけど、あまりまとまっていない。 だから他の人にも見せたりしていない。 共有できたらいいなーという思いはあるけど、過去の事例からあ…

SoHレイドとRE2

EQ2

水曜日はレイドの日。 仕事を休んだんだけど、家事やら雑誌整理やらで忙しく21時ごろログイン。 急いでネク森へ向かった。 港に着いたところで、修理し損ねてることに気付いて 港の修理人に泣きついて修理してもらう。ラトンガさんありがとー。 大体3グルー…

昨日はお休み

おなか痛かったので仕事を休んじゃった。 夜になって元気になった。 今日は朝から、後輩に指示出したりでもうお昼だー。

またまたRE2

EQ2

21時に帰宅して、雑誌の整理の続きとかしてたので EQ2にログインしたのは0時前だった。 ログインしてすぐに、友人のOさんから「RE2いこー」とTellをいただく。 個人的に大ファンのタンクSさんがいるよ!ということで しっぽを振ってグループにいれてもらった…

OCRソフトの比較

我が家には溜め込みまくった料理雑誌がたくさん。 捨てたいんだけどおいしそうなレシピのってるし…、と 捨てられずに今まできた。 でも、積んでるだけじゃ結局無駄! 整理整頓することに。 思い切ってばっさり捨てようかと思ったんだけど、 必要なレシピは取…

まったりピーコック

EQ2

22時ごろログイン。 あんまりギルドメンバーもログインしてないみたい。 お盆休みの反動かなー。 ブローカー覗いて、ちょこっと生産して、と街をぶらついていたら 私が以前所属していたギルドの友人Oさんを発見。 なかなかレベルが上がらなかったメンバーも…

やっぱり複数インスタンスって・・・

今開発してるシステムがね、1サーバーに複数インスタンスがあがってるのだ。 しかも6個。 なんでそんな設計に!と思うんだけども 拡張に拡張を重ねた挙句の結果であり、 その経緯も知っているの(改修費用があまりでなかったの…)で 設計のまずさを批判する…

インターンシップ生あらわる

今日からうちの会社にインターンシップの学生さんが来られることに。 全部で7人だって!多いねー。 私が学生の頃にはこういう制度がほとんどなかったので、 社会経験ができるというのは、うらやましくもあり 学生からするとどんな気持ちなんだろうとおもった…

Oracle10gの自動インスタンス起動(Solaris9対応版)

先週から自動起動に悪戦苦闘中。 形になってきたので、覚書としてまとめておく。 参考にしたページ http://otndnld.oracle.co.jp/document/products/oracle10g/102/unix/B19278-05/strt_stp.htm#403224 OS の起動時に Oracle を起動する - オラクル・Oracle…

生産したりRaidしたりシティタスクしたり

EQ2

いやー、よく遊んだ。 ゲームの中でもだらだらしてただけだけど…。 16日は生産に励んで、売り物を何個か作ってブローカーに並べてみた。 そこそこ売れてラッキー。 いつもは身内やギルド内で消費するものしか作ってないからなー。 久々に生産で儲けるという…

お盆休みも終わったー

連休の間は大したお出かけもせず、ひたすらのんびりモード。 15日は相棒は法事で実家に帰り、私は母親の話し相手に実家へ。 ぐだぐだといろんな話をして米をもらったりして、21時ごろ帰宅。 夕飯はラーメンを食べに行った。 あぶらっこいけどおいしいわ〜。 …

相棒出張中のため

今夜は一人でお留守番。 夕ごはん買ってきちゃった。 洗濯して、EQ2して、雑誌の整理をしているところ。 こういう機会に部屋片付けないとなぁ。