Mynzak倒せました!

EQ2

ここのところなかなか人が集まらなくて停滞していたMikazukiのレイドだけど、 その間にじっくりファームをした成果がでた! PoAOのMynzakまで倒せたよ〜。 普段はToMCやSoHを中心にファームしていたので、 PoAOに行く機会が少なかったけど、ここのところ重点…

クエスト日和なのでだらだらと

EQ2

カーンの塔で塔に登れないので、相棒に「ケイノス港の杭で練習しろ!」といわれました。 スパルタなコーチを持つと大変。なので秘密特訓ちゅう。 次は登れるはず。 先日のトラカノン戦で、鉄箱が行方不明に。 探したら、空中だったよ。 ポカーン。 GMさんが…

一気に進みました!

EQ2

気がついたら、2ヶ月も更新してませんでした。 レイドには参加してたんですが、 出張に行ったり、納期が重なって軽くデスマってたり、 資格とろうと勉強にはまってたり、 iPhoneにはまってたり、iPhoneにはまってたり、iPhoneにはまってたりしてましたよ。 …

電話を機種変更したよ

レアなWillcomユーザです。こんにちは。 DDIポケットのころからだから、もうXX年もPHSだよ。 不遇の時代を耐えて、携帯に乗り換えずにいまだがんばってます。 ここ2年くらいはAdvanced/W-ZERO3[es](アドエス)を使っていて やっぱりQWERTYキーボードですよ…

人数があんまり集まらないけれども

EQ2

人が少なめだけど、なんとかRaidやってるよー。 多いときは24人すぐ埋まったりするんだけど、 リアルも忙しい時期だから致し方ない。 私も来週末は出張のため、Raid欠席予定です。 水曜日はちょっと体調悪くてお休みしちゃったし。 先週は、PoAOにいってスイ…

パスタのレッスン

「ハピコレ」っていうベネッセが始めた通信講座が面白そうだったので 申し込んでみたよ。 相棒も私もパスタが好きなので、パスタのコース。 http://happy.benesse.ne.jp/ap3/c/lesson/cb1.html レシピの本、トング、キッチンタイマー、パスタ(ペンネ)がつ…

4周年イベントとかとか

EQ2

遅ればせながら。 一応、4周年イベントに行ってきたよ。 走り回った挙句、クエスト完了できなかったけど とりあえず完了にしてもらえてよかった。 ドタバタだったね。 シンキングサンドはおもかった…。 最近、金ピカが流行っているみたい。 金ピカのクロスも…

キャラメルコーン

キャラメルコーンの新フレーバーが出ていたので、衝動買い。 大好きなのだ。 コーラ味と抹茶黒蜜味を買ってみたよ。 抹茶黒蜜味は、抹茶!黒蜜!って感じの味。(そのまんま) キャラメルコーンの雰囲気に合ってて、なかなかおいしい。 渋い緑茶とかで口直し…

SoH制覇!

EQ2

QuickRaidButtonの調整で自分にTellを送っていたら EQ2から突っ込みを受けたよ。 そうですよ!寂しいんですよ! 前回、マエストロ戦でもらったサモナーローブを着てみたよ。 ウォーグも赤いので全身真っ赤。 よくわかりませんが、3倍早くなりそうです。 さて…

マエストロとか

EQ2

さて、GU52があたった日、MikazukiはSoHでレイドやってたよ。 エラーでは入れない人とかいて、最初は8人くらいだったけど、 マエストロ戦に入ったときには18人に。 ちょっとドタバタしたけど、安定して倒せるようになってきた。 Dropはサモナーローブであり…

GU52がきた〜!

EQ2

気がついたら会社のPCがこんなことになってたよ。 空き容量3%とか、 断片化されまくりのファイルとか、 自分の仕事っぷりを象徴するかのようですね。 早速デフラグ・・・っと。 さてGU52がやってきたね。 水曜日は早くおうちに帰れたので、UIの調整も兼ねてちょ…

大阪に行ってきた

日帰りなので疲れた! 遅くなったし。 飲んで帰ったし。 でも、ドクターイエローを生で見ることができたぁぁ!! 急いで撮ったのでブレブレだけど。 わーいわーいわーい。 それだけ…。

ありがたやありがたや

EQ2

水曜日はRaidの日。 SoH最初からだー! SoHはルートを変えたからか、適当に雑魚を掃除しつつ、3NMDはぺろりと。 姉妹も安定してきて、ほぼ壊滅はなくなった。 最近はブロウラーさんなしでも倒せるようになったし、 MikazukiRaidも進歩したもんだ。 マエスト…

時間は大切だ

1日24時間しかないのに、やりたいことが多すぎるんですよ。 本当にやりたいことなのか、惰性でやってることなのか とにかくオーバーフローで気ばかり焦っちゃって、 どんどん悪いループへ…。 相棒にも「一日にできることは少ないんだから厳選しろ」との お達…

うまくいくときはポポポーンといくものだ

EQ2

久々の更新。 ちょっとリアルで体調崩していて、 お医者さんに「夜更かししちゃだめ!」って言われているので EQ2もレイドのときしかINできてないのです…。 レイドのおかげで装備はそこそこ維持できてるけど、 他の人とグループ組んであちこちいけないので残…

ナーガ倒したよ!

EQ2

ここのところ人が少なくて、ToMC2匹・SoH姉妹まで・VPを ぐるぐると回っていたMikazukiのRaidだけど 正直ちょっと飽きちゃったなー。 相変わらず、CNJセットの前腕パターンは出ないけど! 何度通ったんだろう…。ほしいよーー。 GWで人が集まったこともあって…

そこまでいわなくても!

EQ2

ブリッスルベインの日にもらったアイテムで遊んでいる うちのギルドのMさん。 ギルドホールの庭でいつもたそがれているゴブリン (通称「Tasogare」)を相手に一人芝居してたよ。 ニ、ニーサン。 なんで死んでしまったんだぁ〜! ようやく気づいたようです。…

WoE完全制覇ー

EQ2

昨日のRaid後に、WoEにいってみたよ。 私は2回目だったけど、みんな慣れてるので ちょっと事故がありつつもさくさくと。 そして前回うまく倒せなかったAidenのところへ。 なんどか壊滅したけど、Addの処理もうまくいって ついに倒せたよー! 首もDrop。 一緒…

県北に花見に行ってきたよ

ちょっと遠出をして、県北の庄原市まで花見に行ってきたよ。 上野公園という桜の名所があって ちょうど桜まつりをやっていたみたい。 すごく車がいっぱいだったー。 こんな感じで池の周りにずっと桜が植えられてるの。 残念ながら満開を過ぎてたけど、 風に…

Raid停滞中

EQ2

VPクリアしてから、Raidは停滞気味! トラカノンやマエストロ、TSOのレイドに挑戦したいけど、 ヒーラー不足でRaidできるか不安になる日もあるくらい。 土曜日も開始時は4グループなのにヒーラーが3人しかいなくてハラハラしたよ。 あとから2人ほど来てくれ…

水嶋ヒロさん・絢香さん結婚おめでとう!

特にどちらかのファンってわけじゃないんだけど、 テレビで見て気になったので、ちょこっとだけ。 絢香さんの持病「バセドー病」は、過去に私もかかったことのある病気。 薬をちゃんと飲んで、数値を安定させれば普通に生活できるし 時間はかかるけどちゃん…

花見にいってきたよ

宮島に花見に行って来たよ。 花見というより、食べ歩きになったような気が…。新しく名物になっていた穴子まん。 中身は穴子たっぷり野菜たっぷり。 同じ店で売っていた、広島牛まんのおいしさに感動。 宮島観光の際にはぜひ食べることをお勧めしますよー。 …

ブリッスルベインの日とヘリテージと、本クエ

EQ2

ブリッスルベインの日もそろそろ終わりですな。 4/1のイベントのネズミオンラインもなんとか終わらせて、 怪しく変身できる水をもらったよー。 でも変身したら、すべてハゲキャラになったのはなぜですか。 普段はネズミだけどはげてないぞ! LoNでもブリッス…

動物いっぱいとファズール

EQ2

LoNのルートカードのオウムを召還〜。 ますますかわいさがUP! でも誰にも気づいてもらえない! Invisiしてもオウムが消えないのは仕様、仕様なのか!? ラバストームの新しい馬に乗ってひゃほー! せっかくのシャッターチャンスに目を閉じてるのはどうかと…

サモナーだって

EQ2

一応DPSクラスなんだからー。 と、いつも必死こいてキーボードとマウス叩いてる。 ほぼ全員がミシカル取れたので、 BRDさんのマエストロやチャームがレイドワイドになったのもうれしい。 いつもTRBさんのいるグループに入れてもらえるので スペルの基本ダメ…

日課、続いてるぞ

先月、「ほぼ日手帳を買ったよ!」って記事を書いたけど、 なんとか日記書くのは続いてる。 開くのが楽しみなんだよねー。 自分なりにいろいろ使い方工夫してみようっと。 仕事休んでる間に案の定太ってしまったので 骨盤体操とかこつこつ1ヶ月くらいやって…

あんまり進捗がないけども

EQ2

VPクリアできてから、トラカノンに一度だけ挑戦するチャンスがあったけど トラカノンが見えなくなるバグ?やら リログする人を待ったりやらで、 あんまり挑戦することができなかった。 そして予想通り開幕しょっぱなでボッコボッコにされたよー。 あんまりか…

ねたがないですよ

毎日のほほんとすごしているけど、 ブログに書くようなネタがないよ! ちょっと体調崩してて仕事に半分だけいってるので あとはおうちでボケーっとしてたり たまりにたまったパズル本解いたりしてる。 なぜかEQ2をがむしゃらにやるという気分じゃないんだな…

ほぼ日手帳を買ったよ

いろいろとストレスをためやすい性格らしく、 体調を崩したりすることが多いので、 自分を励ます(?)意味もあって、オフラインで日記をつけることにした。 「今日はこんだけやったぞ、えらいぞ自分!」的な内容になる予定。 プラス思考で行くにはこれくら…

VP攻略できたよーー

EQ2

2週間かけてVPに挑んで、水曜日にHoshkarまで。 土曜日にSilverwingにも勝利し、 日曜日にVP攻略できちゃった! わーいわーい!! 初夏に本格的にRaidできる体制にしようって話があがってから メンバーの意識改革や、Raidルールの見直し、 足りないクラスの…