SoHレイドとRE2

水曜日はレイドの日。


仕事を休んだんだけど、家事やら雑誌整理やらで忙しく21時ごろログイン。
急いでネク森へ向かった。
港に着いたところで、修理し損ねてることに気付いて
港の修理人に泣きついて修理してもらう。ラトンガさんありがとー。


大体3グループくらいで、BRDもENCもいなかったので
エッセンス配りに精を出した。
自分のパワーが一番かつかつなんで、パワー回復装備に早々に変更。
これだとDPS落ちるんだけど、パワーないより気持ち的に楽だもんね。
どうせTRBがいないときのCNJのDPSなんて、知れてるし…。


それでも、あがいてなんとか出そうと工夫してみる。
クリスタル・ブラストが中心のスペル回しがやっぱりいいみたい。
パワーすぐなくなるけど。
あー、M1にしたいなぁ・・・。


マスターまで特に問題もなく討伐。
そろそろ腐るアイテムが出てきたなぁ。
ブロウラーがいなかったのでここにてRaid終了〜。


その後、メンバーでRE2に突入。
何度か壊滅しながらも、順調にMobを倒してBossのところまで。
ここからが問題。
BSK,BRG,ASN,CNJ,FRY,DFLというグループなんで…GのRoot係、私じゃないかっ!
AERootないし、開幕同時に2匹はつらい。


最初はFRYさんにRoot手伝ってもらうも、すぐ切れて失敗。
続いてRoot+タンクペットで何度か挑戦するも
BSKさんに跳ねたり、ペットがすぐ沈んだりと失敗の連続。
あー、もうちょっとうまく立ち回れたらなあ。迷惑かけちゃった。
ペットにバフかけるとか、順番とかいろいろ考える余地はあったな。


粘ればいけそうだったけど、時間もあれなんで途中であきらめて解散〜。
ざんねん!