毎晩RE2

今週は月・火と仕事が終わるのが結構遅くなって、ちょっと遅い時間にログイン。
それでも相棒と一緒にRE2に行ってきた。


月曜日はLFGで募集するもなかなか集まらなくて、
1時間くらい呼び続けてたかなー。
よく野良で一緒になるヒーラーさんがいたので、のんびり話しつつ待ちモード。
ようやく集まってようやく突撃。
時間的に厳しいので、ガス・ハンマー・ボスだけにすることに。
BRUタンクさんがとてもかっこよく、
デヴァステーションフィストがばしっと決まるサマにしびれたわ〜〜♪
この日はCRCさんがいたので、G2匹をお任せし、思い切りBoss戦に集中できた。
しかし残念ながらレジェ箱…。


火曜日もLFGでメンバーを集めることに。
とはいえ、集まったメンバーは知り合いばかり。
野良で知り合って仲良くなった人だったり、前のギルドの友人だったり。
なので楽しくチャットしつつ、全部倒しコースに突撃。
WLKさんがヒャッホイと跳ねさせて死亡、なんて事故はあったけど
大きな問題もなくBossまで到達。
しかし、またもやここが大きな壁になろうとは…。


今回はMezerがいないので、いろいろ試してみた結果、
WLKさんと私で手分けをしてRootをし、雑魚3匹殲滅の後にBossをやる作戦に落ち着いた。
パワー回復手段がCNJのエッセンスとWLKさんのスペルしかない中で、
ギリギリの戦い!
私もRootキープしつつ、ペットはBossに攻撃させつつ、エッセンスもくばり、
ときにはペットを自爆させてみんなのパワー回復…と地味ながらもできることをやった。


かなりギリギリだったけど、なんとかBossを倒せた!
でも、やっぱりレジェ箱!
Dropはがっかりだったけど、Raid並にアツイ戦いで、
倒せたこと自体に満足したのだった。楽しかったわー。


その後、ダラダラとその場に居座って座談会。
いろいろな立場の人の話が聞けて面白かったわ。
やっぱりToKSの攻略はちゃんとしたメンバー揃えないと無理っぽいなぁ…。



たそがれのケイノス港。
しんみりとたたずむネズミ一匹・・・。