はじめてのタンクさんと行くRE2

相棒が「RE2いこーぜー」というので、夜も遅いが行くことに。
LFGで募集だ!
ちょっとどたばたしたものの、なんとかそろってレッツゴー。


この日は、RE2が初めてというGRDさんとご一緒することに。
私らメイジは後ろついて走ってればいいし、
それでMobに突っ込んでいっても、こころやさしいヒーラーさんが起こしてくれたり
タンクさんが頼もしく守ってくれたり、
DPS陣から手厳しい野次が飛んできたりする程度だけど、
タンクさんは引っ張っていかないといけないから大変だな〜といつも思っているのだ。
戦闘中に馬鹿話に参加できないし。(でも楽しそう。)


なので、はじめてツアーでちょっとでもサポートできればいいな、ということで
グループメンバーの了解も得られたし、のんびりモードで突入。
修理キットもばっちり持ってきた!


RE2はMob配置がニクくて、ひっそり影からゴブリンが狙ってたりするので
昨日も予想通りちょっとしたミスで複数Addして壊滅というパターンもあったけど、
みんながそれぞれできることをやって結構順調に進んでいった。


なんとかSlamhammerハンマーまで到達したものの、やっぱりここが鬼門。
いつもは複数キープが得意なSHDやBSKと一緒なので、
そのおかげで私もひゃっほいひゃっほいとAEでハンマーを焼けるんだけど、
昨日はそれだと跳ねて私が即死、というパターンにはまってしまった。
申し訳ない…。
AE最小限にして、一匹ずつつぶす作戦だとタンクさんが持たないかんじ。
いつもぬるい環境でやらせてもらってたんだなあと痛感した。


ハンマーはあきらめて、Boss戦をやってみることに。
またもやRootできるのは私だけという構成だったので、
ヒーラーさんにお願いして、開幕だけ1匹Rootしてもらった。
なんとかうまくRootキープできたかなーというところで、壊滅しちゃった。
何度か繰り返してみてもうまくいかないし、時間も時間なので
悔しいけれど解散することに…。


最後までいけなかったけど、なかなかアツい戦いだった。
いつも楽させてもらってたことに気付かせてもらえて感謝。
メンバーも楽しい人ばっかりだったし、重苦しくならなくて良かった。
これに懲りずに、ぜひまた挑戦しよー!