GU48がはいったものの・・・

金曜日から更新するつもりで下書きしてたんだけど
いまさらアップしてみる。
SS貼りたかったんだけど、いま手元にないからごめんなさい〜。


木曜日。
GU48があたったということで、わくわくしながらログイン。
入って早々に、ギルドウインドウにある黄色いポイントが気になる。


ギルドメンバーはあんまりpopしてなく、エバーフロストにいっているのが何人かと
あとはLvCapに達していないメンバーがそれぞれのいつものエリアにいるくらい。
まずはワールドイベントをやってみようと思い立ち
北ケイノスに受けに行った。
預言者が殺された。アントニカで骨をやっつけて来い、というクエスト。
ほいほい、行ってきますよ。
・・・アントニカにゾーンしたとたんにクエストが消えた!
またこのパターンかい!


そうこうしているうちに「ヴェクサーいきませんか!」と
ギルドメンバーから誘われたので、ラグを覚悟で行ってみた。
が、やっぱりものすごいラグ!
このGUでターン制が導入されたんですね、そうですね。
ゾーンも2回ほど落ちて、インスタンスがリセットされるし、もー大変。
最初のNamedのAEが痛すぎてMT持たないし。
(後から分析すると、どうやらこれはラグが影響していたみたい。)
尻尾巻いて帰った。


しかし、こんなにAE痛いMobが増えると、ホントにサモナーとしては辛いね・・・。
メイジペットのHPは多くても2000台なので、AEで即死だわ。
再召喚した途端に次のAEが来るし。
なんとかしてAEの射程外で、なおかつペットの視点が通るところを探さないと。
もしくは本体だけでがんばるしかないのかねー。


んで、土曜日にヴェクサーリベンジに行ってきた。
木曜日に行ったときとはメンバー構成が違うんだけど、
ラグもなくて意外なほどすんなり終わった。
いい動きをしてくれるENCさんがいたからかもしれないな。
それに甘えて、雑なPullでゴブリン8匹に囲まれてるMT!
よく死ななかったね!


土日はRaidに行ったり、
ひたすらワールドイベントの収集クエストやったり、
ALTの生産レベルを上げたり。
しっかり遊んだ!