時間は大切だ

1日24時間しかないのに、やりたいことが多すぎるんですよ。
本当にやりたいことなのか、惰性でやってることなのか
とにかくオーバーフローで気ばかり焦っちゃって、
どんどん悪いループへ…。


相棒にも「一日にできることは少ないんだから厳選しろ」との
お達しを受けたので、ははーご主人さま、ということで
本屋の自己啓発コーナー(大好きだから何時間でもいられる)に行ってきた。


こんな本を見つけたよー。

28日間、この本に書いてあることに取り組めば
自分の考え方も変えられるらしい。
まずは信じることに意味があるんだ。やってみようじゃないか。


さっそくおとといからやっているんだけど、
2日目にしてお題が難しい…。
「理想のあなたは毎日、毎週、毎月、毎年どんなことをしていますか?」
理想の毎日はイメージができるけど、理想の毎週とか毎年とか…
あんまり考えたことがなかったなぁ。
考えてたら5分じゃ終わらなかった!


今日も続きに取り組むのです。