ありがたやありがたや

水曜日はRaidの日。
SoH最初からだー!


SoHはルートを変えたからか、適当に雑魚を掃除しつつ、3NMDはぺろりと。
姉妹も安定してきて、ほぼ壊滅はなくなった。
最近はブロウラーさんなしでも倒せるようになったし、
MikazukiRaidも進歩したもんだ。


エストロに突入したときには18人だったけど、
徐々に人が増えてきていい感じに。
まだKill経験のない人も多かったので(前回が初だったしね!)
動きの復習からだー。
と思ってたら、みんないい動きで最初から結構削れてた。
パワーがきつくなってTankやヘイトが維持できなくなって壊滅
っていうパターンが何度か続いたけど、
最後はバシッと決まって、無事にKill。
よかったよかった。


そのままToMCへ〜。
2NMDは全く危なげなく。安定したもんだ。
昔ははねまくってたけどなー。
愛しのTRBさんが課金エラーにもめげずに戻ってきてくれたことで
DPSが2倍くらいだせるようになってうれしいー。
複数Mobだったので、Named戦だけだとDPS9k弱くらい出せたかな?
自分ひとりで人形殴ってても4.5kくらいしか出ないので
やっぱりバフとデバフの力は素晴らしい。
CNJにもそんな役に立つものがあればいいんだけど。


役に立つものと言えば、一応エッセンスがあるなー。
ENCさんいれば不要のものだけど…。


私は戦闘途中でエッセンス切れたなって感じた人には
こっそり入れて鞄を木くずでいっぱいにするのが好きなんだけど
どうやら次のGUでそれもできなくなりそう。
今までは、エッセンス持ってる人にはキャストできなかったけど、
次からは上書きされるようになるんだー。
なくなってるかどうかの判断ができないから辛いな。
仕方ないので、使っても使っても3から減らないよ〜!ってのを目指そう。


話は戻ってToMCのナーガ。
これもだいぶ安定してきた。
雑魚のおもらしで一回は失敗したけど、次でサクッとKill。


まだ時間があるからYISに行こうぜー、ってことでとりあえずスライムを。
そろそろ疲れてきたのか、なかなか攻守がかみ合わずに
キュア失敗したり、MT落ちたりとうまくいかなかった。
時間も遅くなって夜更かしもできないので、申し訳なかったけど
私はここでログアウト。
早々とお布団にもぐりこんだのでした…。


さーて寝ようと思っているうちに、スライムには勝てたらしい。
それで、こんなものが出たんだそうですよ。奥さん。

\aITEM 647620414 162417232:Bangle of Mysterious Minds\/a


皆さんのご厚意でNobichanをたたき起せ!とのことで
早退したにも関わらず再び参上して、アイテムだけいただいちゃいました。
ありがたやありがたや!
みんなの気持ちがありがたくて、嬉しくて
結局夜更かししてしまったのでした。(でも今朝は早起きできたよ!)
本当にありがとう!