県北に花見に行ってきたよ

ちょっと遠出をして、県北の庄原市まで花見に行ってきたよ。
上野公園という桜の名所があって
ちょうど桜まつりをやっていたみたい。
すごく車がいっぱいだったー。


こんな感じで池の周りにずっと桜が植えられてるの。
残念ながら満開を過ぎてたけど、
風に舞う桜の花びらが、これぞ「桜吹雪!」って感じで
ステキだった〜。
写真にうまく取れなかったのが残念。


公園の周りには椿も咲いててきれいだった。
この写真は相棒が撮ったもの。
結構きれいに撮れてるー。


新鮮な牛乳からつくったアイスを売ってるお店が
あちこちにあって、そのうちの2件に寄ってみたよ。


ひとつは食彩館しょうばらゆめさくらのミルク工房。
ソフトクリームがまさにミルク味でおいしかったー!


もうひとつはモーモーあいすらんど
ちょっと入り組んだ場所にあったので場所がよくわからなくて、迷っちゃった。

手作り感たっぷりのお店で、アイスもとてもおいしかった。
迷ってでも行った甲斐があった!


やっぱり花より団子で終わってしまったのでした。