旗って便利だね

土日はいつものRaid


土曜日はPR→ToKSコース。
PRはもう3グループでも余裕になってきた。
みんなも慣れてきたしね。


ToKSも初回に挑戦したときがうそのように、双子まではすんなりと。
双子もこの日は両グループのDPSがいい感じに釣り合っていて
調整に走りまわることなく、順調に削れた。
いいかんじ!


この調子でOKも…と挑戦したものの、
8%まで削ったところでエンカウンターが切れて戦闘が終わっちゃった。
再挑戦したけどみんな集中力が切れちゃったみたい。
夜も遅いしということで、この日は終了〜。
でも進歩してるぞ。


日曜日はVSL→ToKS。
またあそこまで行くのかー、下層だしとおいよなー。と思ってたら
RLが「VSL入口にCNJ埋めといたんで旗持ってきてー」と。
そういや前回も、VSLの前でLv50のCNJさんが埋まってるのを見たな。
単純に移動用として育てられてるCNJさん、
同業者としては気の毒だなあと、セツナクなってしまう。
動かしてる中の人は切なくないと思うけどw
でも、旗は便利!
あとからの合流も楽ちんだったしねー。


さて、VSL。
さすがに2週連続だけあって、前回よりは精神的に余裕だった。
でも像クリックがうまく反応しないラグ?現象があったりで、
なかなかすんなりは倒れてくれない。
何度目かの挑戦でようやく倒せた!
ここはDropも多いし、Mobも少ないからゾーンとしてはよさそうだけど
やっぱりあんまり来たくはないね!!


続いて残ったOK戦。
いつもと若干構成が違うものの、ようやくみんなTacが身についてきたみたいで
少々のミスや事故はあっても、見当違いの行動をしたりすることはなくなってきた。


でも私は雑魚を漏らさず集めるのに必死。
もー必死。
Petが死んだらもう涙目。
PCの前で「わー、Petが死んだ!」「わー、窒息ー!」「わー、みんなが死ぬ!」とか
相棒と二人でわーわー言いながら必死こいてる。
ボイスチャットが導入されてなくてよかった…。


それでやっと倒せたよ!
よく考えたらチェルシス腕輪つけるの忘れてたけどw
この調子で安定して倒せるようになりたいね。


次はいよいよCoDに挑戦するらしい。
わたしは引っ越しで参加できないけど!


新しくメンバーに加わってくださった、MSTのFさんは
ボルスターでおっきくなっちゃった!が大好きらしい。
いつの間にかペットにかけられてたよ。

ナニこの大きさ。